JSCA東北支部 令和2年 新年記念講演会・賀詞交換会開催

JSCA東北支部 令和2年 新年記念講演会・賀詞交歓会が1月31日(金)にパレスへいあんにて、記念講演会は98名、賀詞交歓会は132名が参加して盛大に開催されました。

今回の記念講演会は⼤成建設株式会社 顧問である細澤 治様による「 新国立競技場整備事業の構造概要 」についてでした。

東京オリンピックのメインとなる建物で構造設計者に関わらず関心が高い建物であると思います。設計及び施工のプロセス、エピソードなどの講演をして頂きとても貴重なお話を聞くことが出来ました。

講演会の際に配布された資料はこちらになります:R2 JSCA東北支部新年記念講演資料

記念講演会の後に開催された賀詞交歓会は多数の来賓の方々を迎え行われました。交歓会は支部長の挨拶、国土交通省東北地方整備局の板橋様、宮城県土木部の佐々木様、仙台市都市整備局の佐藤様に来賓祝辞を頂き、東北大学名誉教授である源栄様の乾杯で始まりました。様々な方々との歓談は尽きませんでしたが、石山副支部長の締めの挨拶で閉会しました。

役員会・記念講演会・賀詞交歓会の様子はこちら:2020JSCA賀詞交歓会

「その他」の一覧へ